

今日も南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・

毎日阿弥陀様に守られている・・・・

お前を捨てはしないぞ~と阿弥陀様に抱っこされている子供

のよう~

生きていると、色々なことがある、とんでもない

モンスターペアレントがいて、びっくりしたり、子供は私の宝物~

と抱きしめてみたり、思春期の娘の扱いが難しいと嘆いてみたり

ダンスの覚えが悪い~と沈んだり、あの友達のこういうとこが嫌なんだよ

一人で怒ってみたり・・・人生はいつも平穏じゃないね。

阿弥陀様に救われると、どんなことがきても明るくたくましく生きていけ

る絶対の幸福とかいう身になれるといいけれど・・・・

そんなの人間離れしてるよね。

しかし私は幸せな時もそうでない時でも、阿弥陀様から賜った信心は

変わらない。

いつも阿弥陀様の胸の中。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。


ご法話

毎月○○市のある公民館でご法話が開催されています。

恩師M先生の人徳により参詣者は増え、その方々が続けて参詣され皆さん

とても喜んでおられる。

講師は午前は主人、午後は○田先生。共に、阿弥陀様のただ今の救いを説

いて聞かせて下さる。阿弥陀様の衆生を助けたいという一心を聞かせて下さる。

S会では阿弥陀様の助けるぞーの一点張りの御心が全然説かれていない。

情けない限りだ。

公民館でのお話の最中は、質問があれば、手を上げて尋ねることが出来、

疑問がその場で解消される。

S会とは違って、とても良い雰囲気。

S会は教えは間違っているし、カチカチの雰囲気で、質問なんて出来ない。

あー堅苦しい・・・・・

あんなところにいたら、善の勧めとかなんとか言われて、お金がいくら

あっても足りない。信心獲得にはお金が必要なんだね~(笑)

オセロ中島も哀れだけれど、会員みな哀れである。

マインドコントロールは恐ろしい。

会員様方・・・皆さん、賢い頭を持っているのだから親鸞聖人の教え

自分でもしっかり勉強して下さいな。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。





メール

ある学徒の方にメール送信したら、返事がきた。
阿弥陀仏の本願の道を進ませてもらうことはよしとしても
S会の在り方に疑問をもっているとの内容だった。
会の在り方も????だが教えが間違っていることを話したら
非常にびっくりされた。
すぐには信じられないことだし、信じたくないと思う。
真面目な方だから、救われたいという思いはあっても、間違った
教えを百年聞いていても助からないよね。
ゆっくりお話できる時間が持てるといいな。


収支報告

ベリーダンスの発表会後、先生が収支報告をきちんとして下さった。
当然のことをされたんだけど、S会では収支報告は無いに等しい。
S会さん、因果の道理を説きまくってんだから、収支報告ちゃんとしたらどう?

大鹿村騒動記

大鹿騒動記の映画鑑賞券を頂いたので、早速ダンス友達と3人で観に行った。
長野県大鹿村でのほろ苦くもオカシミあふれる群像劇を実力派の俳優が演じていた。
原田芳雄さんが主役、しかしこの作品は原田さんの遺作となってしまった。
主題歌は忌野清志郎の太陽の当たる場所だった。
主題歌が流れた時、原田芳雄も、清志郎ももうこの世にいないんだ、とふと寂しい気持ち
になった。
どこに生まれ変わったのだろう。
そんなことも考えていた。
皆、いずれはこの世から去っていく。
仏法聞いて、往生できる身になっている人は日本にどれだけいるんだろう。
一人でも多くの人に聞いてもらいたいけれど
仏法は聞き難い、
私は何の間違いで聞かせてもらえることができたのか、本当に不思議。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
