

無疑

阿弥陀仏の本願に対して疑いのない身にして頂けた。

疑いのない状態がずーっと続いている。

あんなに疑っていたのに・・・・・



こんな世界に出させてもらえると長年聞かせてもらった

けれど、こんな私が出させてもらうことが出来たとは

・・・・・・・・・

良かった、良かった。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

ベリーダンス

健康の為に今日から始めたベリーダンス

生徒の人は素敵な衣装を身につけて踊る

私は初心者だから地味な衣装

ウエストを中心にした動きが魅力のダンス

ウエストを動かすのが難しい

でもコツコツがんばって可憐に踊れるようになりたいわ

~~~~~~~~♪

阿弥陀様に救い摂られるまでは、できるだけ仏法の為に時間

を使わないと阿弥陀様に救っていただけないと思っていた

習い事、遊びはできるだけ控え、御法話のない日は活動、活動

・・・・と頑張った

頑張った人に極楽往生というご褒美がもらえるように思っていた

そして真剣に善に励まないと助けてやらんぞと言う威張っている

阿弥陀様だと思っていたんだよな



しかし


・・・・・

どうか只今助かってくれよと阿弥陀様が頭を下げてくださっている

とは・・・・・

いつも私の近くにおられて、私を救おうと命をかけて下さっていた

とは・・・・・

助ける阿弥陀様が手を下げてまかせてくれよの仰せとは

知らなかった


我をたのめ、必ず助けるというお誓いでした

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏





ライン下り

初めてのライン下り

一度体験したかった

船に16人乗り出発

静かに動きだした

しばらくして早瀬を通り抜けた

そのときのスリルは爽快だ

水しぶきがかかるのも子供には面白い

夫婦岩、ライオン岩、らくだ岩、亀岩など

自然の彫刻鑑賞も愉快だ

一時間あっという間に過ぎた

小さな船に乗りながら

私は阿弥陀様の大慈悲心によって完成された大きな船に

乗せて頂けたんだなあ、そして一日一日極楽に向かっての

旅をさせてもらっている、幸せだなあと思ったのでした


<大悲の願船に乗じて光明の広海に浮びぬれば

至徳の風静かに衆禍の波転ず>






苦労が報われた日

GWも最終日

ガールズブランドアウトレットに行きました。

人気のブランドが20~80%オフ。

長蛇の列ができると聞いて、朝8時半から並び10時開場。

入場すると若い娘が必死で買いあさってる~~

うちの娘もその一人ですが・・・・・

付き添いの私は目がまわりそう~~~

でも早起きして、並んだ甲斐あって、お気に入りの服10着ゲット

二人でガッツポーズ。

早起きは三文の徳。

苦労した結果です。。。。。。

・・・・・・・・しかし



信心決定は私が、聴聞、勤行、六度万行をして獲られるものだと長年

思っていたけれど、そうじゃなっかた。

私が苦労して獲得するみたいにね。

ところが、阿弥陀様が回向して下さる信心とは知らなかった。

信じさせるぞ

称えさせるぞ

連れて行くぞ

と命をかけて救おうとされている本願にはいとお従いするだけでした。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。





04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
