

アカリナイト

地元でアカリナイトが開催されている。
アカリに親しみ、アカリを楽しむ夜のお祭り。
6ヵ所に江戸時代の見世物細工をモチーフにしたLED巨大オブジェが登場。
6ヵ所を巡ってスタンプを集めると、テレビ塔に無料で入場できる。
早速息子と出掛け、獅子,虎、鳳凰,竜のオブジェ等を見てスタンプを集めた。
どれも、迫力があって圧倒された。
しかし、6ヵ所を回りスタンプを押すには、一つ一つが離れた場所にあるので、
時間がかかったが、子供と会話をしながら,完了。やれやれ・・・そして
いよいよテレビ塔に入場。
夜景も最高でした。

S会に在籍中は、こんなスタンプを必死で集めて、その結果獲られるのが信心決定
だと思っていました。

あー良かった、退会できて。
あー良かった、本願力回向の法に遇えて♪♪

日曜日、主人が勉強会を開くことになり、皆さんに案内した所、10数人の方が
参加されることになり、びっくりです。この辺は真宗が盛んな所なので、親鸞
聖人のお話を聞きたいと思われる方が多いのですね。
S会退会者だけではなく、一般の方にも、すべての人が只今救われる教えである
ということを伝えていきたいです。
阿弥陀様はすべての人を助けたいと、命がけですから・・・・・
26日に来られる方々とお話できるのが楽しみです。




発表会

来年1月にベリーダンスの発表会が行われる
週に1回教室で踊った後皆さんと練習する
私は新人だから、他の人に迷惑をかけない
ように踊りを覚えようと必死に頑張っている
けれどまだまだです
大丈夫かな、本番で間違えずにできるかな?
今から緊張しています

先日日曜日、少し体調が悪いなと思いながらも
お話を聞かせていただくご縁に参加できた
その後風邪を引いたので息子に、体調が悪いのに
お話を聞きにいったから、風邪ひいたんだよ~~
もう救われているんだから、聞かなくてもいいん
じゃないの~~と言うので・・・・・
浄土真宗は救われる前も救われた後も聞きなさい
と教えられているんだよ、仏法は聴聞にに極まる、
とね
聴聞は心地よいんだよな。南無阿弥陀仏。
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
