

メール

ある学徒の方にメール送信したら、返事がきた。
阿弥陀仏の本願の道を進ませてもらうことはよしとしても
S会の在り方に疑問をもっているとの内容だった。
会の在り方も????だが教えが間違っていることを話したら
非常にびっくりされた。
すぐには信じられないことだし、信じたくないと思う。
真面目な方だから、救われたいという思いはあっても、間違った
教えを百年聞いていても助からないよね。
ゆっくりお話できる時間が持てるといいな。



収支報告

ベリーダンスの発表会後、先生が収支報告をきちんとして下さった。
当然のことをされたんだけど、S会では収支報告は無いに等しい。
S会さん、因果の道理を説きまくってんだから、収支報告ちゃんとしたらどう?

大鹿村騒動記

大鹿騒動記の映画鑑賞券を頂いたので、早速ダンス友達と3人で観に行った。
長野県大鹿村でのほろ苦くもオカシミあふれる群像劇を実力派の俳優が演じていた。
原田芳雄さんが主役、しかしこの作品は原田さんの遺作となってしまった。
主題歌は忌野清志郎の太陽の当たる場所だった。
主題歌が流れた時、原田芳雄も、清志郎ももうこの世にいないんだ、とふと寂しい気持ち
になった。
どこに生まれ変わったのだろう。
そんなことも考えていた。
皆、いずれはこの世から去っていく。
仏法聞いて、往生できる身になっている人は日本にどれだけいるんだろう。
一人でも多くの人に聞いてもらいたいけれど
仏法は聞き難い、
私は何の間違いで聞かせてもらえることができたのか、本当に不思議。

自由

S会を退会して、自分の好きな先生のお話を聞きにいったり、本を読ませてもらったりして、
今は自由な身になれた気がする。
組織に縛られ、窮屈な団体の中にいて、随分ストレスだったわ。
阿弥陀様に助けて頂けて、自由に生きている今が一番幸せかも。
抜け出せて良かった,良かった。
二度と戻りたくない団体だ。
Tさんも,念仏者になられて、共に慶べる身にさせて頂けて、こんな嬉しいことはない。
救われた体験はどうでもいい、ただ疑いがない身にさせてもらえた、一味の世界に出られて
こうして慶び合えるから有難い。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

教化者先ず信心決定せよ

御一代聞書

教化する人、まず信心をよく決定して、その上にて聖教をよみ語らば、聴く人も信をとるべし。

S会の講師がまず信心決定して、支部の人に信をとらせるべきではないか。

信心決定した支部長の支部に在籍して教えを受けたかったわ。夢の又夢ですね。
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
