スポンサーサイト


次元の低い会話

登校前の小学生の息子との会話

私・・・ママは極楽行きの切符を阿弥陀様から頂いたんだよ。

息子・・・売ったらいくらで売れるんだろう?売ってお金に

してまたいただけばいいじゃん・・・・

私・・・えっつ?・???・?ママ専用の切符だから売れないよ。

その切符はね盗まれる心配もないし、焼けてなくなることもない、

落とすこともない切符で、お金では買えない切符なんだよ。

息子・・・・・・・・・・・沈黙。

中古のソフトを売り、新しいソフトを買うことを覚えた息子のおか

しな発想でした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい質問をする子ですね(´∀`)

その切符は私と一体ですから売れませんね☆


売るといったら、信心の安売り屋とか信心のバーゲンセールとか言ってるとこがありますが、信心は安くありません。ただです♪

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

No title

息子さんかわいいですね~

それはそうでしょうね…信じられませんもの。
南無阿弥陀仏に値段はつけられません。とてつもなくて。
そんなすばらしい南無阿弥陀仏、回向のものと知らされなければ、取引根性しかありませんから、安いとかセールとか売り物みたいなとんでもない発想になるのでしょうね…。

かたじけないことでした。
南無阿弥陀仏

No title

淳信房さん、ひろみさんコメント有難うございました。こちらは息子に真面目に話しているのに、いつもなにを言い出すかわかりません。もう少し大人になったら、理解してくれるでしょうね。

No title

次元が低いというよりは、かなり鋭いと思います。
頂いたものを、わがものと思えば、売りごころもでてきますので、よくよく気をつけねばならないものだと思いました。
ブログ拝見しました。これからもよろしくお願いします。

No title

山も山さん、お元気でいらっしゃいますか?コメント有難うございました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
