

息子と一味?

久しぶりに書きます。

風邪引いて熱を出し寝込みました。

息子の風邪がうつったんだ~~。

私の体温35,5度、低体温だからだな~。

息子はすっかり元気になり春休みを満喫しております。

春休みは宿題がない。。ので極楽、極楽・・・・と言い

ながらのびのび過ごしています。

確かに、夏休みも冬休みも宿題・・・・の2文字が頭の隅に

いつもあり完全に終わるまでは、落ち着かない。

それに比べて春休みは確かに思う存分遊べる。

私は遠い過去からの阿弥陀如来のお育てにより、本願まこと

だったと知らされた幸せ者。人生の宿題を済ませた気分。

心は息子と同じでのびのびしています。

もしかして、私と息子は一味?

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちの子も無事希望の高校に合格し、祖父母にお祝いに海外旅行に連れていってもらいましたが、実は高校から既に春休みの宿題がた~んと出ています。そして入学式にいきなりその範囲でのテストあり・・です。「宿題やってないのに提出日が来た夢をみた」との話。
宿題が終わらないとほっとできないですよね。

mary様。高校合格おめでとうございます。お母様も一安心ですね。子供さんも、お祝いに海外旅行とは・・・・・頑張った結果ですね。でももう宿題とはね・・・・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
