スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○○ちゃんへ

私が独身時代S会で共に求めていた○○○ちゃんから年賀状の返事をもらい、メールでやりとりができるようになった。もう何年も会ってないので会って話しがしたいな。そして彼女にも只今救われてもらいたいと願うばかりである。
S会にいたころは三願転入の話を聞いて、19願で、よーしやるぞ菩提心を起こし一生懸命善をしなさいと教えられたので、素直にS会で教えられる善い事といわれることを身体にかけて行った。
そうすれば信仰が進みかならず19願を出て、20願に進み、18願の世界に出られると信じて疑わなかった。
三願転入することは、並大抵のことではない、・・臨終息の切れ際に救われたら万々歳とそう思っていた。
そして、聴聞の回数、活動の回数など、より多い人のほうが先、時々参詣する会員は、信心決定など無理
だと思っていた。

しかし・・・私が求めて獲るものではなく、阿弥陀様が南無阿弥陀仏を与える一つで助けてくだされるのです。

だから、少しずつ勉強して、間違いに気付いてね。
S会で教えられていることは本当に正しいのか?真剣に考えてね。
真実を教えてくださる先生は何人もおられるので、聞いてね。
今度是非会いましょうね。そして共に浄土往生させて頂きましょう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。