スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法友

何年ぶりかに雪がつもり大はしゃぎの息子。
友達と自分の身長より高い雪だるまを作ってはいポーズ。

私はベリーダンスの初発表会で、もっと緊張するかと思いきや、意外にあがらなかった。
100人位参加したが、衣装が綺麗で華やかで皆さん美しかった。
最後は先生が踊り、それはそれは、華麗な踊りで、さすが先生・・・と驚かされた。
ダンスの道を極めるには相当の努力が必要だな。。どの道も日々の積み重ねですね。
でもどの道も完成ということはないのですね。この世のことには完成はない、
仏法の道だけには完成があるとよくS会で聞かされたが、どんなことも完成する
までには相当の月日と時間がかかるけれど、信心決定はこの世のこと以上に努力し
ないととても無理ですよ・・・ということが言いたかったのですね。
信心決定は難しい、難しい、とそんなことばかり聞かされて、阿弥陀様のただいま
たすける・・・のお慈悲は聞かせてもらえなかった。もっと、阿弥陀様の心を伝えて
ほしかった。

昨年から一人ずつではあるが、S会教義の誤りを伝えてきた。
KさんTさん恩師のMさん。Tさんは高齢ながら、聴聞に参加される。
Mさんは毎日本を熱心によまれ、周りの人にも本願力回向の教えを伝え
ている。S会の教義の間違いを知らされてから大変わりされたのです。
以前はあまり人にお伝えしようというきもちがなかったのですが・・・
それは自分のような怠け者はとてもとても助からない、今生では無理
だ、頑張っている人しか救われない、と思っておられたからです。

しかし、善をして、宿善を厚くしてその先に救いがあるのだということ
が間違いだと分かり、どんな人でも助かるということが知らされ、絶望感
が希望にかわり、喜んで聴聞されています。


これからも、法友を増やして、一緒にお浄土参りしたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。