スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人徳

昨日の勉強会には20人位の人が参詣された。
これも私の高校の恩師M先生の人徳により、集まられたといっても過言ではない。
本当に頭が下がる。
その中には親鸞聖人の教えに詳しい人もいて、雑行を捨てるということは
難しいのですか・・?など中々鋭い質問をされた。

私も親友のご両親を誘った。勉強会が開催された場所から数分のところに居住
しているからだ。初めて参詣されたが、同じ町内の方がたくさんいて、安心
されたようだ。親友にはいままで仏法を伝えてきたけど、あまり気がない方でしたが
教えられていることは、いいことだなとは思っていたようで、実家の近くで、お話
があるなら、是非聞いてほしいと進めてくれたのです。私も親友の家には独身時代
は泊まりで遊びにいったのでご両親とはよくお話をしていました。
今回感じたのは、やっぱり、人生の中でいろいろな人との出会いがありますが、
出会った人とのお付き合いを大切に、してゆかなければいけないなということです。
人間関係がないと誘うこともできないから・・・・・
縁があれば、そして人間関係ができていらば、お誘いすることもできます。
子供の保護者、親戚、ベリーダンスの仲間など、大切にしていきたいと思います。

私の後輩も参加して、久しぶりに会えてよかった、嬉しかった。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はありがとうございました。
まだまだ自分の事、日々の事を優先してしまう自分ですが、少しずつ、マイペースで勉強していきたいと思います。
(久々にお会いして、相変わらず小さくて、かわいらしいな…と思ってしまいました。スミマセン、失礼なヤツで(汗)。)

Re: No title

コメント有難うv-10 子育て、家事、仕事で毎日忙しいことと思います。それらのことを止めて、聞かなければならないという教えではないし、こうしなければ助からないという条件はないので、とにかく阿弥陀仏の御心を知ることが大切です。居住地は少し離れているけれど、この場でやりとりできることがとても嬉しいです。今後も宜しく
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。