

私のようなものが阿弥陀様に助けていただけるのだろうか?

阿弥陀様は私一人を助けようと働いておられると言われるが

本当かなあ・?

先月の28日、夜西別院で御法話があり、テーマは親鸞1人が

ためなりけり。しかし同日映画試写会人間失格が当たり、し

かも主役の生田斗馬くんが舞台挨拶にくるとのこと、迷うこ

となく斗馬くんを見に行きました。こんな私だから、阿弥陀

様がまだこいつは救えんと意地悪しておられるのか?

そのままたすけるぞ-といわれるがそのままとは、どうゆう

そのままですかー?

どうゆうふうにすがればよいんですか・?

どうたのむのですか?

いっつたいどうすれば助かるの?

等等

こんな心で一杯でした。

しかし・・・・・・

阿弥陀様に接取されて、上記の心が一切なくなりました。

助かりたい一杯で称えていた念仏も今はご恩報謝のお念仏に変わり

感謝の気持ちで称えずにおれません。

まず我が身が、弥陀の本願まことだったと知らされ、そして友達にも

同じ身になってもらえるよう仏法を伝える。

これが私の夢でした。

その夢が16日の火曜日実現しました。

友達3人は私の話を真剣に聞いてくれましたよ。

しかし友達はまだ間違った教えが染み込んでいるので、まず染み抜き

をして、そして正しい親鸞聖人の教えを伝えていきたいですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
