スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由

S会を退会して、自分の好きな先生のお話を聞きにいったり、本を読ませてもらったりして、
今は自由な身になれた気がする。
組織に縛られ、窮屈な団体の中にいて、随分ストレスだったわ。
阿弥陀様に助けて頂けて、自由に生きている今が一番幸せかも。
抜け出せて良かった,良かった。
二度と戻りたくない団体だ。
Tさんも,念仏者になられて、共に慶べる身にさせて頂けて、こんな嬉しいことはない。
救われた体験はどうでもいい、ただ疑いがない身にさせてもらえた、一味の世界に出られて
こうして慶び合えるから有難い。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

教化者先ず信心決定せよ

御一代聞書

教化する人、まず信心をよく決定して、その上にて聖教をよみ語らば、聴く人も信をとるべし。

S会の講師がまず信心決定して、支部の人に信をとらせるべきではないか。

信心決定した支部長の支部に在籍して教えを受けたかったわ。夢の又夢ですね。

聴聞

人間に生まれることが出来て良かった~

仏法聞かせてもらえて良かった~

弥陀の誓願不思議に遇わせてもらえて良かった~

阿弥陀様のご苦労により与える一つで助けることができる南無阿弥陀仏を完成して下された。

そのお陰で疑いのない身にさせてもらえた

何十年もの間善を積み重ねて救われると信じ、行ってきたつもりだったが、救いには善は必要ない
善をしていけばいつか助かり、この世でも、因果に従い、多くの幸福がくると信じていたが、ただ
○会に都合の良い善をさせられていただけだった。

○会を出て、世間の人のほうが、明るく、たくましく生きているとわかった。
会にいては、この世も未来も、幸せになれない。

一人でも多くの人が、救われてほしいと念ずるばかりです。

万里の長城

娘の高校合格旅行に北京に旅立った。
世界遺産ツアーで、一番行きたかった万里の長城。
到着してわくわくした。
女坂を歩いたけれど、階段があまりに急で,上がるときはよかったが
降るときは高所恐怖症ではない私でも恐かった。
往復で1時間15分位歩いたが、もっと上まで行きたかった。
あの雄大な景色は目に焼きついている。
ガイドさんが日本の僧侶は結婚をして酒も飲む、中国の僧侶は結婚しない
し酒も飲まない、真面目ですよ~と話してくれた。
日本の坊さんも見習ってほしいものです。

セーラー服

娘は晴れて第一志望高校に合格し、入学式を終えた。
希望に胸を膨らませ、今日も登校した。
今の女子高生は超ミニスカートでおしゃれをたのしんでいるが
私も早速スカートを短く切って、ミシンで直してやった。
これが、普通なんだよな。
私が学生の時は長いスカートが格好良かった。
流行は変わる。
でも仏法は、どんなに世の中が変わっても、変わらない。
すべての人が、今救われる教えです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遠慶宿縁

Author:遠慶宿縁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。